臨時総会

2024年4月4日(木)

この日は、前日の役員会の共有を図るために会派議員全員に招集が掛かり、総会が開かれました。

昨日の知事の発言には多くの議員が怒り心頭。

想像を絶する発言に中には呆れている議員もいました。

TV報道で映された姿はものづくりをする方達へのお詫びよりもリニア新幹線の開通を延期できたことに対して意気揚々としているように見えました。

静岡県の長を15年間も続けたことは並大抵のことではないと思いますが、これまで知事を懸命に支えてきた方達でさえも残念な思いをさせるこんな終わり方で良いのでしょうか。

自らの発言に責任を持ち、次世代に遺恨を残さない終わり方をしていただきたいです。