第7回グラウンドゴルフ大会

2023年10月21日(土)

この日は、かんなみスポーツ公園多目的運動広場にて、グラウンドゴルフ大会が開催され参加してきました。

この大会は「さわやかな秋風を感じながら楽しく体を動かすことにより、家族や仲間とのふれあいの場を提供するとともに、町民の健康づくりを推進する」ことを目的としています。

天気も良く、ご高齢の方が大半でしたが、100名近くの出場者が集まり、皆さん元気で大変賑わいました。

グラウンドゴルフは、年齢に関係なく誰でも簡単に始められるニュースポーツです。24ホールをゴルフ感覚で、仲間と楽しくプレーできます。

24ホール✕3回のショットで計72回以内を目標にラウンドしてみましたが、結果は77回・・・とても難しい。我々30~40代メンバーは惨敗でした。

優勝者した方は、なんと50回を切っていました。

太陽を適度に浴びながら外での運動、仲間でわいわい。健康にならないわけがないので、函南町の各地域で広く普及していただきたいスポーツの一つです。

最後の表彰式の抽選でちゃっかり「ラッキー賞」をいただきました。

運営いただいた皆様、とても楽しかったです。有難う御座いました。