第38回函南町ふれあい広場

2023年10月15日(日)

函南町と函南町福祉協議会の共催により、通常開催は5年ぶりとなる函南町ふれあい広場が開催され、来賓としてお招きいただきました。

午前中はあいにくの雨の中でしたが、朝から多くの町民の皆様が来場して大変な賑わいをみせていました。

令和元年の台風による災害、コロナ禍を経て5年ぶりとなる開催でしたが、町中の皆さんが楽しみにしていた様子がありありと分かりました。

このふれあい広場は、社会福祉の様々な分野を知っていただき、町民同士の心がふれあう豊かな福祉を推進するのが目的です。

会場では「ひさしぶり~」とか「元気だった~?」と多くの声が聞こえ、明るく笑い声の絶えない雰囲気でした。

お互いを思いやり、人と人とのふれあいこそが社会を明るくし、助け合う地域をつくるのだと思います。

本日のふれあい広場ではそれがしっかりと形となったおり素晴らしい会場でした。