高校同窓会

2023年8月26日
高校の同級生と約29年ぶりに再会。
自動車整備を学ぶことができる県内唯一の高校というだけあって個性派揃い。男だけのクラスだから色気がない・・・。当時は二クラスあって今回は隣のクラスのメンバーが主だったけど呼んでいただきました。少ない人数で集まることはあったみだいだけど、20人くらいが集まったのは初めてとのことでした。
高校当時、自動車はそこまで好きではなかったけど、家業が自動車整備工場という理由からこの学校を選んだ結果、筋金入りの自動車好きな連中に囲まれているといつの間にか自動車に興味を持つようになり、こういった同級生に恵まれなかったら違う仕事をしていたんだろーなーと思うと改めて感謝しかない。
30歳になる頃には自動車業界から去っていくことが多いといわれている業界ですが、今も自動車関係の仕事を続けて活躍している同級生が多いのは本当に嬉しく、中には世界で活躍する同級生もいて誇らしかった。
当時の話、これまでの人生の話、家族の話、仕事でも今ではベテラン世代となり仲間だから聞ける偽りのない経営者や管理者の話、自動車業界の様々の生の声は今の仕事で改善しなければいけない貴重な情報にもなりました。
この日を機に定期的に同窓会を開催しようという話となり、今回参加していなかった仲間に声をかけて次回も参加したいと思います。
皆さん、健康には気を付けていつまでも元気に会いましょうね。